僕の日記

一歩一歩。

一昨日の土曜日は夕方に

ゆめタウンの駐車場を覗いたところ

かなり空いていた状態だったので

晩ご飯を買いに少し寄ってみた。

 

しばらく閉めていた間に改装したんだろう、

増設した換気扇がフル稼働していた。

 

専門店入り口には店員の方が

「消毒をお願いします」

と消毒液を手に吹き付けてくれたり

商品売り場では買い物かごの横に

除菌シートが置かれている。

 

使った後の買い物かごやカートを

一生懸命店員の方が消毒している。

 

店側の予防についてはもちろん

こういうお店の行動はお客さんの

予防意識の向上にもつながる。

 

見ているとお客さんのマスク装着率や

消毒、ソーシャルディスタンスの意識も高く

 

これからしばらく新型コロナと

共存していかざるを得ないんだけど

 

なんかうまく共存できる糸口が垣間

見えたようで頼もしい気持ちになった。

 

変わって昨日はグラウンドの使用禁止が解除され

久しぶりの団体スポーツ「野球」を味わった。

 

まあ内容はコールド負けなんで書くほどのものでも

ないんだけど太陽が注ぐ空のもと、チームメイトと

談笑しながら行うスポーツは格別なものですな。

 

新型コロナが蔓延しだした最初の頃にここでも

書いた予防に対して全力疾走からマラソンに

移行していく時期に差し掛かっている今、

 

コロナ前に近い毎日の楽しみ方を

予防と両立させながらうまく国や自治体、

店側の方や主催者側の人達と一緒に

見つけていきたいものですな!

 

しかしいくら何でも

 

 

 

 

しかし3回コールド負けって・・・・(大恥)

 

 

 

( required )