僕の日記

宮崎駿氏。

「キングダム」のアニメが放送されて

いるのを見つけて見始めたとたん、

 

新型コロナによる延期。

 

かわりに、

 

 

「未来少年コナンデジタルリマスター版」

 

が始まったよ!(嬉)

 

1978年、リアルタイムで観てて印象に残っているのは

コナンの身体能力と、メカの大人っぽさですな。

 

そして宮崎駿氏の絵。

 

何度か再放送はされているのをちょこっと見たり

単発でDVD借りて見たりしたんだだけど

 

 

1話からガッツリってのは初めてなんで

楽しみながらいろいろ再発見しながら

見させてもらっています。

 

とりあえず前回はジムシー登場ですよ!

 

1978年の未来、2008年が舞台になっているのを

2020年に見るのも感慨深いものがありますな。

 

なんて思いながら宮崎駿氏の作品群を見ると彼が

脚本・絵コンテ・演出を担当したルパン三世の

 

第145話「死の翼アルバトロス」
第155話「さらば愛しきルパンよ」

 

辺りもう一度見て見たいですな。

 

( required )