僕の日記

ゴールって。

素晴らしい考えだけど行動が伴っていない。

いいこと言っているけど相手に伝わっていない。

 

素晴らしいこと考えたりいいこと言った時点が

ゴールになって達成感に浸っているんですな、

やっとスタートラインに立ってるだけなのに。

 

そしてそれが気付けていない。

 

気付けていたら

 

普通の考えさえ行動に起こすことは難しく

単純な気持ちさえ正確に伝えることは難しく

 

達成感どころか、ほとんどは自分の不甲斐なさに

打ちひしがれているのが普通なんじゃないだろうか。

 

あんまりゴールを遠いところに持って行くのも

どうかと思うけれど目の前のゴールに辿り着いたと

思ったら新しい景色が見えてきて、そう簡単に

ゴールして達成感に浸れるなんてないんじゃないかと

言う考えは果たして相手にうまく伝えられるのだろうか。

 

( required )