僕の日記

かっこいい地点。

年だからと体の変化をあきらめたり

着るものに無頓着になったり

若いからできるんだよと年を

言い訳にはしたくないもんですな。

 

自分より年上の人でも

スマートな出で立ちや

しなやかな振る舞いが

できている人はたくさんいるし

そういう人は年を言い訳にはしない。

 

逆に年を言い訳にする人は結構

若い時からしているんですな。

 

 

かと言って無理な若作りをしたり若い人と

張り合って年齢不相応な自分の若さを

アピールしているのも見苦しい。

 

その両者の間のどこかの地点に

かっこいいがあるのだと思う。

 

その人が持っているものと

その人が重ねた年齢に応じて。

 

そんな人の数だけある、また

決してまねのできない私だけの

 

「かっこいい地点」

 

は見つけたと思っても勘違いだったり

時間が経つと変わったりで結局

今日も探し続けています。

 

 

( required )