僕の日記

アレ。

頭では正解なんてたくさんあるよとか思ってるけど

話し出して気が付くと自分の意見を正当化することに

会話を費やしているよって思うときあるよね。

 

でも「気付く」だけまだ救いがあって

 

気付かなきゃ最後まで人の話に否定から入って

いかに自分の考えが正しいかを力説し続け

 

話は触れ違いで終って終わった後も

 

消化不良感満載ってことになりますな・・・

 

気付けるって自分の考えが広く深くなっている

バロメーターで物事が分かってくれば来るほど

自分の至らなさも見えてくるってことですな。

 

なんて書いて

 

「僕はまだまだです。」

 

とか言うのも何かアレですな・・・(呆)

 

( required )