僕の日記

突然すぎるよ。

「30にして立つ。」

 

何かの度に意識する孔子の論語がまた頭に浮かんだ。

 

いろんな意味で立つ前の20代は不動産会社に勤めながら

休みごとに海に行ってはキャンプやジェットスキーに明け暮れていた。

 

独立して臨機応変に時間を使いながら、地元のみんなと獅子を

遣ったり消防団で活動してたり野球やインディアカに

熱中し始めたのは全て30歳前後からである。

 

そんな子供の延長だったような20代の毎週末を彩ってくれた

 

友人の兄貴が亡くなった。

 

諸事情や私自身のライフスタイルの変化もあり30代以降は

ほとんど話したり行動を共にすることもなかったが

当時から今も付き合いの続く共通の友人たちと

久しぶりにあの頃みたいにやってみるかという

話が出ていた矢先の突然すぎる出来事である。

 

享年60歳。

 

まだ現実感が伴わない。久しぶりの再会が

こういう形になるなんて哀しすぎるよ。

 

最後のお別れとご冥福を祈りに今から行ってきます。

 

 

 

( required )