僕の日記

わかっていない人。

何もないところから価値あるものを作り出す人、

いろんなものを探し調べ組み立て取捨選択して

価値あるものにする人に対して

 

それらの価値あるものを使う人

 

それらの価値を理解した上、対価を支払って

使うのであれば全く問題ないんだけど

 

当たり前のように無償で使って文句まで

言う人も残念ながら少なくないような気がする。

 

わかっていないことがわかっていない状態ですな。

 

なんていう僕もわかっていないことがわかっていない

状態がきっとあると思うので、人から異なる考えを

言われたときは「?」と思っても後でしっかり

反芻するようにしています。

 

 

反芻しすぎて寝れなくなる時あるけどね・・・(困)

 

( required )