僕の日記

本来は。

自分で言うのもなんだけど僕は、

 

 

 

 

 

 

 

結構怠け者で極力仕事もしたくない。

 

だから動くときは、無駄な動きは極限まで省き

少ない労力で最大の効果を出したいのである。

 

それには依頼をいただいたお客さんへの完璧な

仕事を心掛ける。その仕事の中で出会った人にも

完璧な対応を心がける。そうして信頼を得る。

これを続けて行けば、無理な売り込みや

グレーな駆け引きをせずとも仕事は来る。

 

またその仕事に対してただ完璧を心がける。

 

完璧と言っても当たり前の積み重ねで、約束を守る、

嘘は言わない、きちんと報告をする、だらしない

恰好をせず明るく振舞う、質問に正しく答えると

いうところである。

 

積み重ねたり続けたりって言うのは時間を

要するけど確実に少ない労力で最大の効果を

出せるところに近づけると思って

 

 

 

怠けるために頑張っています・・・(変)

 

 

 

 

( required )