僕の日記

新入団員。

昨日はコロナ禍で延び延びになっていた

消防団多肥分団新入団員2名の歓迎会だった。

 

二人共県外出身で、この多肥に家を購入して

消防団に入りたいと入団したんだけど

 

一人は多肥に来たからには地元に根差したいと

地元の獅子組にも入っており、僕が持つ最近の

30代の人のイメージを良い意味で裏切ってくれた。

 

もう一人は親父さんも消防団員でありまた、昔自宅が

火災に遭った際に消防団に大変お世話になり、親父さん

薦めや自身恩返しの気持ちで入団に至ったようだ。

 

 

県外から来て何も知らない誰も知らないところで

自ら地元のコアなところに飛び込んでくれる若者の

熱い話を聞いて少し目頭が熱くなった。

( required )