僕の日記

急転直下。

この間も少し書いたんだけど、

 

愛車アクアさんももうすぐ11年目の車検だけど

長引くコロナ禍やウクライナ紛争による半導体を

はじめとする部品の供給不足で、発注から納車まで

1年を超えるケースも少なくない話も聞いているので

今から買い替えを考え始めて丁度良いぐらいである。

 

しかしこの円安はしばらく続きそうなので車の価格は

上がっていくんだろうし、1年待つとするとEVも選択肢に

入ってくる。なので為替やコロナ、ウクライナ紛争が

落ち着くのを待つ意味でもアクアさんにもうひと頑張り

してもらって、2024年中に買い替えのタイミングを

持って行くことがベストなのではないかとの結論に達した。

 

 

 

 

はずなんだけど来月納車の運びとなりました・・・(変)

 

 

まず無いだろう僕の欲しい車種がたまたま県外の他ディーラーに

在庫があり、県外のディーラーのお客さんがたまたま僕が行った

ディーラーの展示車を気に入っているので交換するという

 

どこまで本当かわからない流れで!(眉唾)

 

最初の話の流れから聞いていると多分大体本当なんだろうけど、

これから物は値上がりしていく風潮だし、EV化を待つのも

気が長い話になりそうだし、あえて流れに乗ってみました。

 

バリバリのガソリン車(しかもハイオク仕様)だけどね!(逆行)

 

買ったらやっぱり来るの楽しみですな、お金はともかく・・・

( required )