僕の日記

19年選手。

雨が降り出したんで窓を閉めたら

だいぶ涼しくはなったもののジメジメ感もあり

ついエアコンを付けたくなりますな。

 

うちの事務所のエアコンはこの家建ててから

替えていないので、もうすぐ19年が来るにも

かかわらず元気なんだけど、

 

風向きの羽根が手でアシストしてやらないと

動かないのでオンオフの度に手を添えています。

 

19年前のものなので部品があるかどうか怪しいし

かと言ってバリバリに冷えるのに買い替えるのも

もったいないし、いや、買い替えないで19年前のものを

使い続けるほうが却って電気代もったいないかもだし

 

 

 

とりあえず手で羽根をアシストし続けます・・・(面倒)

 

( required )