僕の日記

遠い100点。

小学校の頃、テストで100点を取ったことはほぼない。

でも答えが分からなくて取れないんじゃなくて

 

ただの凡ミスで取れないのである。

 

算数で言うと最後の応用問題は合っているんだけど、

最初の足し算引き算の簡単な計算を間違えている。

 

採点され手元に帰ってきた答案を見て

自分の馬鹿さ加減に大きく凹む。

 

 

 

そしてそれは今も続く・・・(泣)

 

気が付いたら難しい仕事ばかり手掛けて

簡単な仕事を取り損なっているような気がする。

 

器用なようで不器用な感じですな。

 

まあテストで言うなら点数の内訳はともかく点は

そこそこ取れているんだから良しとすればいいのかな。

 

それも含めて実力ってことで・・・(苦笑)

 

 

( required )