僕の日記

当たり前って。

ダイエットするから

 

炭水化物抜き、ジム入会、

ダイエット器具の購入・・・

 

1番のダイエットは規則正しくバランスの

取れた食事を腹8分ってことに尽きますな。

 

その上にするとしたら趣味のスポーツと

軽い有酸素運動、筋トレってところでしょうか。

お金かけなくても近所を走ったり空いた時間に

腕立て伏せや腹筋ぐらいで大丈夫ですな。

 

そしてそれらを習慣化し続けること、

何年とか言うのではなく習慣化ですから

生活の一部として息をするが如くずっと、

それが続けるってことですな。

 

昨日に続いて「一事が万事」

心の在り方や競技、お金についても、

 

日常の地味な普通を紐解き、見逃しがちな当たり前を

きちんとこなし、それが習慣化し続けられたら、

おのずと理想に近づけるのではないだろうか。

 

それが建物で言う「基礎」であり、基礎に手を

抜いていたら、いくら立派で豪華な建物が

建っても装飾品で飾っても風が吹いたら

簡単に倒れてしまうんじゃないかな・・・

 

なんて何かにつけて考えてしまうんだけど

なかなかこういう人に出会わないので最近、

 

 

これが当たり前だし普通だと思っている

僕は逆にちょっと変わっているのかな、

これって当たり前や普通ではないのかなと

最近感じ始めています・・・(悩)

 

( required )