僕の日記

結局サルですな。

日々いろいろな人と

仕事やプライベートで話したり

いろいろ考えて行動したりしているけど

 

 

その都度反省ばかりですな・・・・

 

あの一言は言わなくても良かったなとか

もしくは言ってたら良かったなとか

もしくはもっと良い言い方があったなとか

 

あの時ああしてたら良かったなとか

あれはしなくても良かったなとか

 

しかも同じようなことで反省することも少なくない。

反省だけならサルでもできると言うけど、

癖や習慣や考え方はなかなか簡単には治らない。

 

でもだからと言ってあきらめずに

3年、5年、10年、あるいは20年かけてでも

粘り強く少しずつでも日々反省点を改善していけば

 

振り返ると多少はましになっているものである(と思いたい)。

 

 

 

まあましになったらなったで今まで見えなかった

至らなさが見えてきて、また反省が始まるので

 

 

死ぬまで反省って感じですな・・・・

 

結局サルだよ!(恥)

 

( required )