僕の日記

勝ち方。

いやぁ、

「令和の怪物」佐々木投手を擁する

大船渡、残念ながら県予選決勝で負けましたね。

 

大船渡の国保監督は佐々木投手の体力、

肩肘の疲労を考慮し最後までベンチでした。

 

温存して負けるのが正解かと言う考えも

あるかも知れないけど個人的には

 

 

 

国保監督すごいよ!ですな。

 

スーパーエースを擁しながら決勝で起用せず

負けることは相当の批判を受けることも

考えられる中でのぶれない選手起用。

 

それは春から決してワンマンチームにならない

チーム作りを進めているときからである。

 

9人で行う団体競技である。いくらスーパーエースを

擁しても一人でトーナメントを投げ切ることはできないし

守ることもできない。国保監督は誰が出ても勝てるチームを

目指す選手起用を行っていたようで、その姿勢には

チームメイトも特に他のピッチャーは奮起するだろう。

 

 

 

まだ半分も書けていないんだけど

書くのが面倒くさくなってきたので

 

この後の文章はだいたい想像にお任せします・・・(雑)

 

( required )