僕の日記

ぼちぼちと。

自分のペースや考え方に基づき正しいと

思うことを思う方法で行動しているんだけど

 

やっぱり人の数だけペースや考え方があって

時には理解しがたいようなのもあるんだけど

 

それでも相手の立場になって考えて

相手の正解や手段に合わせてこちらの

考えを伝えて物事を進めて行くのが

仕事なんだろう。逆に仕事でなければ

そこまでする前にさりげなく離れるけど・・・

 

私が主に営んでいる不動産仲介業は

ペースや考え方が違う上に利害関係が

相反する二人のお客様とうまく話を

進めて行く仕事なので

 

 

なかなかにしんどい・・・・

 

しかし適職ではあると思うし仕入れや

在庫を持たなくてよい利点もあるので

 

 

飢え死にしない程度にがんばっている。

 

でもそれをがんばっているというのは

 

 

 

 

本当にがんばっている人に失礼ですな・・・(呆)

 

( required )