僕の日記

近所のS口さん。

うどんを食べていると不意に後ろから

 

「誰かと思たらー。」

 

と声を掛けられる。

振り向くと近所のS口さんである

(同業者のS口さんではありません)。

 

しかし間の悪いことに今口いっぱいに

うどん入れたばっかりでしゃべれないよ!(困)

 

横の壁に貼ってある香川県の獅子組が集まったポスター見て

 

「うちの獅子組どこかのー?」

 

とか

 

「この時行っとったん?」

 

とか聞かれるけど

 

「んー、ん?」

 

しか言えないよ!(無礼)

 

ようやく口から出そうになるうどんを

抑えながら答えられるようになると

 

S口さん一緒に来ていた仕事関係らしい人と

私の背中越しに話し始めていますな・・・

 

気を取り直してうどんを食べ始めると

 

「ほんでなー。」

 

だからそのタイミングやめてくれって!(泣)

 

 

 

( required )