僕の日記

最近のやり方。

決済の準備をと思い、

買主のローン融資先銀行に電話すると

 

「うちは応接貸していませんから。」

 

書類が整った連絡もらったら振り込むので

着金確認してくださいとのことだった。

 

んー、そりゃあいろんなケースあるけど

銀行でお金借りる場合は普通銀行で

やるもんだと思っていたし

ずっとそうだったんだけど・・・

 

「うちはずっとこういう形での決済です。」

 

いやー、あなたのところでも応接でやったこと

あるんだけどとか思いながら電話を切った。

 

でも考えてみたら売主買主司法書士仲介業者が

応接でひたすら出金や振り込みを待つより

効率的であり、

 

 

俺が時代遅れなだけなのかも

しれないですな!(古)

 

なんて司法書士のH先生に話したら最近は

売主買主が顔を合わさないそういうパターンも

まあまああるとのことであった。

 

いろいろ考えるところはあるけど、

とりあえず勉強になりました・・・

 

( required )