僕の日記

うどん県人。

うどん屋さんに行って釜揚げを注文する

人をちょこちょこ見かけるんだけど、

店の人から

 

「5分待ってもらえますか」

「10分まってもらえますか」

 

と大体言われる。すると頼んだ人は、

 

「じゃあかけで」

 

と答える。

 

 

ちょっと待ってくれよ!

 

釜揚げは文字通り釜から揚げたもので

なければならないから、よっぽどタイミングが

合わない限り待つのが普通なんだよ!

 

それをなんだ?

 

それなら「かけで」とか、

 

うどんビキナーと思われても仕方ないよ!

もっと覚悟をもって注文してほしいもんですな!

 

 

 

 

間違っていたらすみません・・・・(恥)

 

ついうどんとなると熱くなってしまって・・・(反省)

 

 

 

まあ僕が毎日食べているのは中華そばだけどね!

( required )