僕の日記

解消法。

野球やインディアカをやめるのはストレスだ。。

でも経年劣化もあり、やったらやったで

思い通りにプレイできないストレスは積もる。

 

仕事は暇でも忙しくてもストレスが付きまとう。

 

もう少し緩く考えられれば幾分和らぐん

だろうけど、性格的にどうも難しそうだ。

 

そんな中での喜びは

 

きれいなヒットが打てたりファインプレーが

できたり気持ちの良いスパイクが打てた時、

 

お客さんからの「ありがとう」や任せるよ、

信頼してるよと言ってもらえた時である。

 

これらを思い返すだけで

ご飯3杯は食べられます!(変)

 

やらないのもストレス、やるのもストレスなら

先に喜びのあるストレスに向かって乗り越える

ほうが性に合っているのかもしれない。

 

向き合い乗り越えようとすること自体が更に

ストレスを生むので、正面から乗り越えようと

せず上手く付きあい、往なすことも大事だし

多分そっちの方が主流なのかなとは思っては

いるんですけどね・・・(苦笑)

 

 

生きるって難しいですな!(遅)

 

( required )