僕の日記

復元中。

ここ数か月、

 

「消せるビールペン」にはまっている!(今更)

 

消せることは勿論、ボールペンの書き味で

当然削ったり芯をカチカチしなくていいし

芯が折れることもない。

 

人に出す書類には使えないけど、

仕事の記録はもっぱらこれである。

 

 

 

 

 

昨日書類持ち出して野球の試合終わったら

3分の1ぐらい消えてたけどね!(超困)

 

そういえば消しゴムみたいなので消える

原理は摩擦熱って言ってましたな・・・(遅)

 

とここまで書いてネットで「消えるボールペン」

についていろいろ見てたら

 

60度以上で透明になり、マイナス10度以下で

元の色に戻り始め、マイナス20度で完全に

元の色が復元される。

 

らしいですな!

 

ということで今書類冷凍中です・・・(呆)

 

 

( required )