僕の日記

争う相手。

やっぱり争いは良くないですな。

 

もし争うなら外側ではなく内側ですな。

 

人と争うのではなくて理想の自分と争う。

そして出来ないことや思うように進まないことは

人のせいでなく自分の考えが至らないからだと考える。

 

人と争って手に入れるのではなく

人に請われて手に入れる。

 

理想の自分と争って互角になりそうだと

思ったら理想は常にバージョンアップする。

それでも挑み続けることは結果自分の考えを

高めていくことになる。

 

その為に考えることをやめない。

1㎜でもいいから考えを前に進める。

後退することもあるだろうし逸れることも

あるだろうが決してやめない。

やめない限り自分に負けない。

そしてそれを積み重ねる。

 

ずっとずっとずっと。

 

( required )