僕の日記

自分との会話。

30年以上この仕事をしていると

過去に私が仲介をした物件を購入した人から

その物件の売主として仲介を依頼されることがある。

 

再度依頼してくれた売主に感謝をしながら

保管している当時の記録を読み返し資料を確認する。

 

今見てもかなり難易度の高い物件であり

苦労している形跡が随所に見られる。

 

当時の私は度重なるハードルに四苦八苦しながら

10年後、20年後の俺がこれを見たら拙いなとか

思うのかな、その頃の俺はどうなっているのかな

なんて考えていたことを思い出す。

 

いやいや、いい仕事してると思うよ、当時の俺。

なんて言ってあげられたらいいのになとか思いながら

今も当時と同じようなこと考えるよなぁと

思わず苦笑してしまうのであった。

 

果たして未来の私は今の私を褒めてくれるのだろうか。

 

 

( required )