僕の日記

持続可能な仕事目標。

仕事柄、不動産を売りたい相談とか

買い取ってほしい相談を受けるので

安く買ったりできるのでしょうねとか

言われるんだけど

 

逆にできません・・・

 

売りたい人からの相談に対しては、適正な範囲内で

本当に必要とする人に少しでも高く売ってあげるのが

私の仕事の一つです。

 

これを私が安く買えば何回かは儲けることができるかも

しれませんが、そんなことする人に相談しないですよね。

 

であればそのスタイルは続かないし、続かなければ

仕事とは言えないのでやっぱりできません。

 

何より人からは感謝されず、仕事も続かないから

大きな視野でみると私自身の為になりません。

 

いろんな矛盾が生じる、不動産を売る人と買う人双方に

条件的にも感情的にも法律的にも、そして人生設計的にも

納得して気持ちよく、携わった皆様に「ありがとう」と

思っていただけることが私の仕事ですからね。

 

( required )