僕の日記

ちんプレイ。

1アウト1、3塁。

三塁ランナー俺。

 

接戦である。

 

この次の1点が勝負の明暗を

分けると言っても過言ではない。

 

バッターは7番打者。

何とかここで1点欲しい。

 

ヒットは勿論、タッチアップ、いや、内野ゴロでも

ホームに向かう準備に怠りはない。

 

7番バッターがぼてぼてのピッチャーゴロを放つ。

ぼてぼてがかえって時を生む。南無三!

 

ホームへ突入する、滑り込む、回り込む、

タッチされる、果たして・・・・

 

 

 

アウト!

 

 

立ち上がれない俺・・・

 

どんまいよ、ナイストライだよと駆け寄るチームメイト。

どうした?どこか怪我したの?と心配するチームメイト。

 

ボールが入ったキャッチャーミットが

 

俺のバット&ボール股間と激突して立ち上がれないと

 

いろんな意味で言うに言えない俺・・・(超困)

 

もろに感触があったらしく、めちゃめちゃ申し訳

なさそうな顔をする相手チームのキャッチャー君に

大丈夫でないけど大丈夫とぎこちない笑顔で答える俺。

 

その痛そうな気迫あふれるプレーがチームメイトに火をつけ

たかどうかはわからないけどチームは久しぶりの快勝!

 

しかしマイボール&バット大丈夫だろうか。

 

大丈夫かどうか使ってみないかんですな・・・(呆)

 

( required )