僕の日記

翌日の憂い。

本当に飲みに行かなくなったし

飲みに行く気もしなくなりましたな。

 

コロナ禍ってのは確かにあるんだけど

多分平常の世の中に戻っても、恐らく声を

かけられたら行く程度だろうと思う。

 

人誘ったり場所探す手間>飲み会の楽しさ

二日酔いのしんどさ>飲み会の楽しさ

 

ってなってそれにわざわざお金と時間を費やす

ことはないのではないかということですな。

 

特に、

 

二日酔いは翌日丸1日が犠牲になる。

ひたすら早く過ぎてくれと願うばかりの1日で、

 

 

得るものは全くない!(呆)

 

 

強いて言えば根こそぎ気力を奪うような

倦怠感と自己嫌悪感を得るぐらいですな・・・

 

そして何十年前から気付いていた簡単なことにも

関わらず何百回と繰り返し、ここ1年ぐらいで

ようやく冒頭の気持に辿り着いたのである。

 

 

 

辿り着いたからと言ってなくなるとは限らない

ところが人生の奥深いところですな・・・(違)

 

( required )