僕の日記

2食ぶり丼。

と言うわけで一昨日日曜日までは

 

 

 

自然解凍されつつある冷凍食品及び食材を

如何に生ごみ化せず食いつくすか

そして、

 

1日も早く次期冷蔵庫納品時のサブ兼

納品時までの緊急冷蔵庫の手配するかに

終始した感じである。

 

おかげでうどんはまる1週間食えず(禁断症状)

 

食材に関しては先日H田君から頂いたぶりの

食いきれなかった冷凍分は何を差し置いても

食べるのがファーストミッションである。

 

しゃぶしゃぶ用にと薄切りにしてあった

ぶりはほぼ自然解凍されている。

 

臭いは大丈夫そうなので照り焼きにしようと

下処理して軽く焼いたぶりと沸騰させた

合わせ調味料を一緒にして更に焼く。

 

味見する。

 

 

 

 

うまいよ!

 

そしてできたよ、シェフ松本監修創作料理

 

 

 

 

 

「ぶりそぼろ丼照り焼き風」

 

照り焼きの面影は全くないですな・・・

 

作り過ぎたので冷蔵庫で保管ですな!

 

 

 

 

 

だから冷蔵庫壊れてるんだよ!(呆)

 

( required )