僕の日記

バッティングセンター訪問記坂出編①

 昨日は西方面の仕事をまとめて終わらそうと

綾歌→丸亀→宇多津→国分寺のコースで

宇多津から国分寺へ向っている道中。

 

何十年も前から気になっていたバッティングセンターの前を通る。

 

閉鎖されるバッティングセンターが多い中、しかも老朽化の進捗度から

見ると少なくとも10年前には閉鎖しとかなければならなそうな(失礼ですな)

にもかかわらず

 

「営業中」の札がかかってるやんか!!

 

怖いもの見たさで思わず入ってしまう。外観より一段と体感できる老朽化。

勿論客は私一人である。店のおっちゃんに

「とりあえず1ゲーム」

と言いコインを1枚買う。250円。

 

設備の割に高くないか???

 

と思いながらどのゲージに入ろうかと考えていると

「右で打つん?左で打つん?」

と質問してくるおっちゃん。

「両方なんだけど・・・・」

と答えると

「ほんならここやなぁ。」

と案内してくれる。

 

ちなみに他のゲージを見たら

 

 

ほぼ右打席しかないですな・・・・・(辛)

 

バッターボックスに入りコインを投入する。

 

コインが詰まったよ!!!

 

投入口横に付いている返却用のレバーを倒し返却口でコインを確認する。

 

 

返却口ガムテープで閉じてるんだけど!!(驚)

 

coin.JPG

明日へつづく。

( required )