僕の日記

損失額は?

 マクドナルドの割引クーポンを見て無性にポテトが食べたくなった。

 

一昨日土曜日に今里で案内が入り道中マクドナルド前を通るので

割引クーポンをかばんに入れ案内に出かけた。

 

案内帰りにマクドナルドへ寄ると中途半端な時間にもかかわらず

長蛇の列である。ポテト一つで並ぶのもと思いながらもとりあえず並ぶ。

 

なかなか進まない列に加わりながらこれだけ並んだらポテト一つでは

並んだ労力がもったいない気がしてきた。

 

poteto.jpg 

 

やっと自分の前になった頃にはポテト3つは買おうと決めていた。

そしてポケットに手を入れると・・・・

 

 

割引クーポン券がないよ!!!

 

かばんに入れっぱなしだよ!!!

 

ここまで並んだのに券を取りに行って一から

並ぶなんて考えたくもない。

 

結局定価でポテト3つを買い

ものすごく損をした気になったのは気のせいだろうか・・・・(恥)

 

否!

この喪失感はお金に換算したら割引料の5倍は下らないだろうから

 

合計割引料金×6倍の損失を被っているのですな僕は!(変)

 

しかも、

 

 

ポテト食い過ぎで胸やけしてるよ・・・・(呆)

( required )