僕の日記

まだ契約もしてないのに。

 去年の10月から開始した後見人の申請手続きが紆余曲折を経て

今日裁判所からの連絡によりようやく許可の運びとなった。

私は買主側の業者である為、さあ契約という段階まで

売り主側の業者が売主には後見人が必要な状態にもかかわらず

全く後見人の申請手続きをしてなかったことが

っちゅうか誰と話してたんだこの業者・・・・

わからず去年9月の時点で11月20日期限の農地転用に間に合うと思っていて

そう買主にも話していた。

 

その後何とか買主にも状況を理解していただき1月20日期限の農地転用に向けて

私が(買主側の業者にもかかわらず)直接売主の後見人申請手続きを

売主に紹介した敏腕司法書士と一緒に進めていたのであるが

今日連絡があったのでは1月20日期限の提出には間に合いそうもない。

 

多分こうなるだろうと思い心の準備を整えていただくため

先日その状況を買主さんにちらっと話している。

「えーーーっ!」

っと言われ

「それでも何とか1月20日の提出に間に合うよう全力尽くしてください。」

と尻を叩かれていた。

 

 

そして許可は出たものの今日から異議申立期間で確定まで2週間、

そこから登記手続きに約1ヶ月、1月どころか2月20日期限の農地転用提出も

非常に難しいなんて

 

とてつもなく言いにくいよ!!!!(困)

 

今から電話します・・・・・・・(泣)

 

gesoten.JPG

本日の昼飯うどんや「田」のげそ天。

これとうどん大を食べたら食い過ぎでしんどくなることは

わかっているんだけど空腹時にはつい取ってしまうんですな・・・・

まあ

 

今日もしっかり胸やけしたけどね!!(呆)

( required )