僕の日記

僕の日記。

 たまに自分の日記を読み返す。

毎営業日更新となってからはまだ3年足らずであるが

書き始めては10年以上となる(以前は月2~3回更新でしたが・・・・)。

 

これが自分で言うのもなんだけど結構面白い。

内容もさることながら今に至るまでの文章の過程と言うか

自分独自の表現スタイル至るまでの拙さが読んでいて微笑ましい。

 

自分の主張を熱く語っていたり、感傷的な想いを綴っていたり

 

間抜けなことを書いていたり・・・・

 

これは今もだけどね!(恥)

 

ただ考えの「芯」は10年前と同じだということを読み返す度に

認識させてくれるありがたい日記です。

「継続」を語るには最低10年は同じことをやり続けなければ

ならないと考えていますが、やっと「継続」という財産が形になり始め

また「継続」を語れるスタートラインに立てたような気がします。

 

カードを立ててタワー状に組み立てていけばすぐ50cmぐらいの

高さになるだろうけど1枚抜けば全てはなくなります。

カードを寝かせて積み重ねていけば50cmの高さまで相当な時間と

量が必要だけど1枚抜いても大勢に影響はないですよね。

 

そんな強い積み重ねを20年、30年と続けていきたいですな!

 

 

 kakibata-.JPG

 

牡蠣食い放題デビューから数えた見たら18年目。

 

しっかり毎年継続してるよ!

そして食い方の引き出しも年々増えているんですよ!

 

とりあえず今年はバターですな!(旨)

( required )