僕の日記

整理してみました。

 
●笑顔とメリハリのある明るい声を心がける

●約束を守る、そして忘れない

●知らないことやできないことを語らない
 (知らなければ調べたこと・出来なければ
 近づくよう工夫したことを報告する)

●できるだけ自分で確認したことのみを語る
 (噂話を自分の言葉にしない)

●言い訳をしない
 (言い分があってもまず相手の言い分を聞く)

 

とりあえずこれだけやってたら仕事はついてくるのではないでしょうか?

上のことに限れば特に専門知識や技術はいらんと思います。

でも4つってのもおさまりが何となく悪いですな・・・・

 

●自慢をしない
 (誰を知っているとかどんな仕事をしたとかは
 その情報が必要な時のみとする)

の5つにしときます。

 

まあこうやって書いたら仕事のって言うか全ての基本ですよね。

 

と書いた後、

スクロールして最初に戻ってみたら

 

全部で6つになってるよ!!!(驚)

 

こんな僕でもなんとかやっています・・・・・(恥)

 

 kakiage2.JPG

このかき揚げができたてでめちゃめちゃうまかったです。

あれは忘れもしない、

 

1週間前後前位・・・・・・

 

忘れかけてるやん!(呆)

( required )