僕の日記

いつものパターン。

 一昨日、前日の日帰り研修の疲れが予想以上に響いていた為

軽く泳ぎに行って後はゆっくりしようと思いながら朝食兼件昼食を

とろうとした矢先だった。

「もしもし俺やけどのー、今から牡蠣食いに行くぞー。」

とE先輩からの電話。

 

「まだ11月始めやのにやっりょらんでしょ?」

「やっじょらいでか!」

「でも日曜の昼時に急に行っても席ないでしょ?」

「あらいでか!」

 

と言うようなやり取りの30分後には何処からともなく集まった(怪)

7人がY先輩のワンボックスカーに乗り込み

王越のあそこへ向かった。

 

 kakio-gosi.JPG

 

やっぱりうまいよ!

 

 そしてさんざん飲み食いした後、

前日の疲れと張り裂けそうな腹のせいでぐったりしている俺を

全く気にするそぶりもなく

 

「ちょっと早いけどあそこ行くか!」

 

と更にM先輩を誘い車に乗せ飲んでいない運転手N先輩をこき使い

居酒屋へと車を走らせようとするH先輩。

 

彼のあだ名は

 

 

ジャイアン!

 

 

俺はたまらず剛田君H先輩と目が合わないよう細心の注意を払いながら

M先輩を乗せている最中に車を脱出して歩いて家まで帰ったよ!

 

次回会うときは忘れているようにと祈りながら・・・・・

 

※明日は県外へセミナー受講で終日不在の為日記はお休みさせていただきます。

( required )