僕の日記

台風15号の爪後。

 昨日の夕方、

消防団の先輩より連絡網が回ってくる。

台風の各種警報による屯所待機かと思いながら電話に出ると、

自宅待機とのこと。

前回の台風で28時間屯所待機して大変な思いをしたことを教訓に

今回は必要最小限の待機でと考えているのだろうか?

とにかく有難いことである!

22時ごろ再び連絡網。

そろそろ待機命令かな?と思いながら電話へ出ると

前回の台風での地獄の思いを軽減するために(役職を除き)2班に分け

半分は屯所、半分は自宅待機を交合に行うとのこと。

なるほど上の人もいろいろ考えてくれれいるんだなぁと

思いながら話を聞いているとどうやら俺は

 

 

 

午前3時から屯所待機の班になったらしいよ!!!(驚)

 

ちょっと待ってくれ、今聞いてすぐ寝たとしても約5時間の仮眠だし

まずすぐ寝れないし、寝たら起きる自信ないよ・・・(辛)

 

頑張って起きていたが同じ起きているならと思い午前1時に屯所待機開始。

 

 

当番制にした意味ないですな・・・・・(悲)

 

今日は全く仕事になりません!(眠)

 

 

市民の生命と財産守る前に自分の生命と財産が守れないよ!(泣)

 

asamakku.JPG

朝マック10人前です。

ぶつぶつ言ってもみんな頑張っているのに自分一人帰るわけにはいかんですな。

( required )