僕の日記

仕事なんだけど・・・

 プライベートの付き合いは人を選べても

仕事では人を選べない場合がほとんどである。

入居した翌月から早速家賃を滞納する人。

ローンが滞っている家に居座る人。

 

約束は守らない、電話には出ない。

 

 

仕事だから仕方ないんだけどダメージはでかいです。

 

なんでこんな人たちの為に多大な精神的ダメージを俺が受けなきゃならないんだ?

 

まあ家賃滞納者には家賃保証会社への加入をしてもらっているし、

ローンがすでに滞っている状態からの依頼なんで

私に落ち度があるとか困るとかいうことでもないんだけど

 

せっかく私が携わるのだからこの人たちにも出来る限りの

サポートをしたいといろいろ考えアドバイスしたり譲歩したりしているのに、

 

暖簾に腕押しだよ!

 

もっとドライでいいのかとも思ったりまだもっとうまいやり方があるのかとも思ったり

 

夜も眠れないほど考えている人がいるなんて夢にも思わないんだろうなぁ・・・

 

ondo.JPG

今日と温度換えてほしいですな。

 

( required )