僕の日記

当たり前に進む素晴らしさ。

 本当にすごい人を見つけるのは難しい。

 

喧嘩が強い人より喧嘩にせず相手を感服させる人がすごいのであるが

傍から見ている人も、もしかすると感服させられた人もそうさせられたことに

気付かないからなかなかわからない。

 

ダイビングキャッチはファインプレーの代名詞だけど、あらゆる情報を元に

落下点の予想をたてそこにあらかじめ移動してその通り飛んできたら

ダイビングキャッチよりすごいのであるが傍から見ている人も、

もしかすると打った人も前もってわかっている事に気付かないから

なかなかわからない。

 

不測の事態に対して誠心誠意対応するのは大切なことだけど、

不測の事態に陥らないようあらゆる事態を想定し綿密な想定・準備のおかげで

何のアクシデントも起こらなかった素晴らしいことに傍から見ている人も

もしかするとお客さんも気づかないからなかなかわからない。

 

こういう本当にすごい人になりたいし本当にすごい人を見つけられる

眼力を持ちたいといつも思っている。

 

最近おおしま.JPG

腹減ったですな。

( required )