僕の日記

情けは人の為ならず。

最近ようやくですな。

 

噛み合わない人とでもうまく付き合えるよう

 

嫌われないように受け答えしたり

感情をコントロールしたりを

完全にはできていないけど

意識できるようになりました。

 

少し前までは特にプライベートではそこまで

付き合わなくていいやと思っていたところも

あったけど結局自分の為にならないですからね。

 

噛み合わない人に嫌われるってことは

噛み合っていない話を勝手に解釈されて

第三者に吹聴される恐れがあり

 

噛み合わない人に対して感情的になることは

自分も噛み合わない土俵に立ち不毛な話を

声を荒げてすることになり

 

後で相手への不満と自己嫌悪で

例えようがないほど虚しくなりますからね・・・

 

そういうことが分かり始めた私の頭の中は、

やっと二十歳を迎えたってところですな・・・(恥)

 

 

 

頭の外はしっかり50代だけどね!(薄毛白髪)

 

 

 

 

 

 

( required )