僕の日記

レジでの葛藤。

 物件の現地を見た帰りに今日のインディアカ練習時に飲む

アクエリアスを買いにコス〇スへよった。

小腹が減ったので一緒にお菓子でも買うと思い見てみると

「コクのあるチーズ味チートス」が

特価67円で山積みされていたので何気なく手に取ろうとすると

一つだけ

 

 

 

 増量.JPG

 

20%増量って書いてるよ!

 

数十個は積み上げられているチートスの中で1つだけである。

比べてみると一回り大きく手に取ったずっしり感も明らかに違う。

意味もなく周りをきょろきょろしてレジへ急ぐ。

 

もしかしてこれだけ高いのか?

レジに並んでから不安がよぎる。がしかし13円(67円の約20%分)

高いからと言って止めるのも恥ずかしい。

清水の舞台から飛び降りた気持ちで覚悟を決める。(恥)

 

 

67円です。

 

やったよ!

と喜びをかみしめながらコ〇モスを後にする。

 

 

おかげでアクエリアス買うの忘れたけどね!(呆)

 

 

( required )