僕の日記

怒らない方法。

 すぐに怒ることは相手に不快感を与え、自分の価値を落とすばかりでなく

なんと言っても

かっこ悪いことだと思っているので

 

我慢をしたりしていた。

これが積ってストレスとなったら必要以上に落ち込んだり爆発したりして

余計にたちが悪い。

 

ダイエットしたのにリバウンドで元より太ったって感じですな・・・・

 

最近は感情的に腹が立ったりイライラしたら

「おい、これって怒る程の事か?」

と自分に聞いてみる。

自分が納得いくように答えようと考えると大概は

「言いたいことはわかるけど怒る程の事でもないよ。」

となってまたその理由を具体的に自分に説明している。

我慢じゃなくある程度納得しているのでそうストレスもたまらない。

 

と言うようなことが少しでき始めました。

 

まあ今日のうどんが

出来てから2時間以上経っているとしか思えないような食感だったのが

 

 

未だに腹立たしいけどね!(恥)

 

まだまだのようですな・・・・・

 

 日本赤十字社.jpg

義援金の送付はここが一番良さそうな感じがしますな。

( required )