僕の日記

近所飲み。

 少し前に近所の先輩H川氏より

「猪肉手に入ったから鍋するけどどう?」

と有難い誘いがあった。

手ぶらでええよーと言われたがそういうわけにもいかず

顔を出す前にルービーと酒を物色しに行く。

いつもの発泡酒とワンカップ酒って訳にもいかないんで

ちょっといいルービーとちょっといい「梅錦」を入手。

 

両手に提げて

「遠慮なくよばれに来ましたー!」

と庭先に入るとテーブル型の囲炉裏に猪鍋をかけて

数人の近所の先輩たちと既にやってますな。

テーブルには早くもちょっといいルービーが何本か空いている。

発泡酒買わなくてよかったよ!(貧)

 

 

ルービーと共に猪鍋も進みそろそろ酒でも行きますかと

言おうとした瞬間H川氏が一足早く、

「うちたくさんもらいもののお酒あるのでみんなで

酢になる前に片付けてもらえたら有難いんだけど。」

と彼らしい気遣いの言葉とともに一升瓶を出してきた。

 

かなりいい「梅錦」だよ!

 

持ってきたちょっといい「梅錦」を袋から

出せなくなったよ!(辛)

 

開き直ってかなりいい「梅錦」全部飲んだけどね!(酔)

しし鍋.JPG

H川さん、おいしい鍋、お酒、そして楽しい時間ありがとうございました!

 

( required )