僕の日記

開幕前哨戦。

 昨日は助っ人で野球の試合に行った。

来週の開幕戦の調整にもってこいである。

がしかし、

相手ピッチャーの超スローボールにセカンドゴロとピッチャーフライである。

全く調整になってないよ!(泣)

ノーヒットにショボンとして帰りながら考える・・・・

去年から特に遅いボールが全く打てない・・・・

帰り道にあるいつもの「あさのバッティングセンター」でスローボールを打ち込む。

 

やっぱりひっかける打球多いよ・・・・

 

400円分打ち込んでから考え込む。

軸回転で打つことを考えるあまり体が開いているんだよ多分

だから遅いボールほどセカンド方向へ引っ掛けたりポップルフライになるんだよ!

多分!

 

1試合こなした後(しかもキャッチャー)、60球ほど打ち込ん体に違和感を

覚えながらも最近気になっているツイスト打法が開き防止にもなることを思い出し

それを試す為にもう200円投入する。

右方向へのひっかけが半分以下になったよ!

スローボールにもかかわらずセンターから左中間へのお手本のような打球である!

 

恐るべしツイスト打法!


 

になっているかどうかは

わからないけどね・・・・・(恥)

ちょっと光見えてきたね!

キャッチャーでは2盗を2回も刺したし!

でも、

開幕戦ではキャッチャーじゃないんだよ!(辛)

まだシーズン始まっていないのに上がったり下がったり大変ですな俺・・・

 

トイレ掃除2.JPG

毎週土曜日はトイレ掃除デーです。

便器でコーヒー飲めるぐらいピカピカにしてやったよ!

( required )