僕の日記

小松崎茂の未来予想図。

   小学校3年の時、貸し出し禁止だったので

図書館に入り浸って貪り読んだ未来図鑑。

30年後の東京や、乗り物、ライフスタイルに興奮したものである。

もう過ぎてるけどね・・・

 

地球はこれから暑くなるのか寒くなるのか、

人口は増えてくのか減っていくのか、

街はコンクリートで埋め尽くされるのか、緑が増えるのか・・・

ってのをそれぞれの仮設に基づいたイラストが眩しかった。

 

なんかあの時のイラストが無性にみたくなったよ!

と思いネットで探してみる。

いろいろあったよ!

 

テレビ電話になっても受話器と線で繋がってたり

空飛ぶ車があってもダイヤル回して操作してるけど

今見ても別の意味で楽しいですな!

未来予想図.jpg

ナビゲーションシステムや燃料電池を考えるといい線いってますな。

 

 突っ込みどころは満載だけどね! 

 

 

未来予想図2.jpg

「新情報時代」・・・・なるほど来たる情報化社会を

予見している着眼点には敬服しますが、

 

進んでいる方向はかなりずれてますな・・・・・・

( required )