僕の日記

べストヒットUSA

 昨日遅く(今日未明とも言いますな)スポーツニュースが

終わったテレビをだらだら見ていると、

 

当時(約30年前)と同じオープニングののまま

 

ベストヒットUSAが始まったよ!

 

髪が著しく減少した小林克也氏に歴史を感じますな・・・・

まあ良く見ていたのは私が中学生から高校生だから

 

無理ないですな・・・・(老)

 

そこでピックアップされていたのが

マイケル・ジャクソン&フレディー・マーキュリーの

 

「State of Shock」

80年代洋楽とフレディー・マーキュリー好きを自負していたのに

知りませんでした・・・・・(恥)

 

83年にマイケル・ジャクソンの怪物アルバム「スリラー」が

発売された翌年84年に発表された作品とのこと。

なけなしの小遣いをはたいて買ったLP(当時はレコードですな)を

文字通りレコードが擦り切れるまで聞いたスリラー。

その余韻さめない間に「ジャクソンズ」クレジットで出してたんですな。

 

またこれがいいんですよ!

 

この手のことを書き始めたら長くなるので

 

もう少ししたらT橋君が一緒に牡蠣を食べに行く為来店するので

 

 

80年代洋楽とフレディー・マーキュリーの熱い語りはまた今度と言うことで。

フレディ.jpg

フレディーと言えばこの衣装ですな!

 

( required )