僕の日記

幸せの感じ方。

 一番幸せな瞬間は、

人から信頼されていることを感じた時である。

 

信頼できない人と進んで一緒に飲みたいなんて思わないだろうから

飲みに誘われることも幸せである。

いろいろな団体行事の幹事を頼まれることも少なくない。

あいつならお金と段取りを任せても大丈夫だとの信頼感が

伝わってきた時も幸せである。

不動産の話になったからあんたのこと紹介しといたよ。とお客さんから

連絡をもらった時も幸せである。

 

結果、楽しいお酒が飲めることも仕事が成約に繋がることも

非常にありがたく幸せなんだけど、

やはり1番幸せなのは人から自分自身が信頼されていると

感じることのできる瞬間である。

 

そう考えてみると、自分自身のすべての行動の源は「信頼を得る」と

いうところから始まっているような気がする。

 

信頼を得る行動と思うのは、

約束を守る、時間を守る、嘘をつかない、愚痴らない、

言うことや持ち物や立場を頻繁に変えない、常に連絡が取れる、

自慢をしない、えらそうにしない、人を馬鹿にしない、人の意見を聞く、

人の気持ちになり考える、むやみに怒らない、常に所在・所属が明確である、

お酒に飲まれない、清潔にする、物を大切にする、言動に責任を持つ、

そして、

 

それらのことを何十年も行い続けること。

 

書くと大層立派に見えますが、当たり前のことばかりだし、

結局自分の幸せの為なんですな。

 

バッティンググローブ.JPG

フラッとスポー〇デポに寄ったらバッティンググローブが

安売りしていたので右手用と左手用お揃いで買ったんだけど、

 

よく見たら全然お揃いでないよ!(泣)

( required )