僕の日記

アポジ理論。

 まだ私は高校生であった。

実施された入試模擬試験は割合簡単だと思えたのだが、

小学校の時同じクラスでもあったTは四苦八苦していた。

 

彼は勉強がかなりできる部類だったのにと思いながら

試験が終わった後、問題を横にいる出来杉君によく似たクラスメイトに

見せながら一生懸命聞いているTに近づき彼が手に持っている問題を覗きこんだ。

 

 

俺の問題と全然違うよ!

 

その中でも3階建ての家の各階平面図と、その家の所在する公図が添付され、

「これらを使い購入希望者Aが満ち足りることを証明せよ。」

 

と言う問題が記載されていた。

 

めちゃめちゃ難しいよ!(焦)

 

汗をかきながら必死に考えている私とTを尻目に出来杉君に似たクラスメイトは

黒板に定義と数式を書き始めた。

 

「これがアポジ理論だよ。この理論に使われる公式を当てはめれば・・・」

 

アポジ理論?

 

 

 

 

と言う夢を見た・・・・・・(変)

 

起きてすぐネットで検索したが

 

勿論そんなものなかったよ!(呆)

 

 

牟礼前面道路.JPG

載せる写真ないのでこの間撮った牟礼790万円売土地の

前面道路でも載せときます。

( required )