僕の日記

笑顔。

 この間お客さんを案内した。

非常に感じの良い人であった。

なぜそう思えるのだろうかとそのお客さんと話しながら観察していると、

 

 

笑顔である。

もう少し細かく見てみると、

画一的な笑顔ではなく

話の内容や返答によっていろいろなバリエーションがある。

喜・怒・哀・楽ではなく

大喜・中喜・小喜・妙喜って感じで常に笑顔がベースって感じなんですな。

 

そして聞き取りやすくわかりやすい受け答え。

トーンも「喜」が基本である。

 

何とか申し込みしてもらえたらなぁと思えた。

 

私は周りの人にそうやって思われることができているだろうか?

 

こういう日々の気付きを自分にフィードバックできればと思っています。

 

 

 

なんて話を書いたので自分の笑顔をUPしようといろいろ撮ったんだけど、

何度撮っても、

 

いや、撮れば撮るほど

 

激しいダメージを被ってしまったので

 笑顔?.JPG

これでお茶濁しときます・・・・(哀)

( required )