僕の日記

続・新年

 元旦に出せていないにもかかわらず年賀を頂いた方に返事を送ろうと思ったら

インク切れでネットで急いでインクを発注したがなかなか届かないので

1月3日にもう一度サイトを確認したところ

 

1月4日まで休みとのこと。

今更キャンセルしてももうあんまり変わらないしと待っていたんだけど、

翌日も来ない。

1月5日にメールで催促したら香川県は中1日かかり1月7日到着予定とのこと。

もう一度サイトを確認したら確かにそう書いてある。

多少高くても近くの量販店で買っときゃあよかったよ!

 

なんてあわてんぼうなんだ俺!(恥)

年始早々持ち味発揮ですな・・・(泣)

 

自己嫌悪に陥りながら待つこと2日。

満を持してインクが到着する。

やっと年賀状が送れるよ!

到着するや否や袋を開けプリンターに装着する。

 

 

「インクカートリッジを交換してください。」

ん?今交換したよ?

再装着して再度待つ。

 

 

「インクカートリッジを交換してください。」

だから今したよ!

やけくそで他のカートリッジも全部変えて再び待つ。

 

 

 

「インクカートリッジを交換してください。」

・・・

・・・・・

・・・・・・・

急いで依頼したサイトへ状況を説明し、ネットで調べ推測した原因を書いたメールを送付する。

すぐ来る返事。

「おっしゃる通り残量認識基盤の不具合と思われますので至急同じものを送付します。」

とのことである。やむを得ない不具合についての迅速な対応の為、

「了解しました。」

と返事を送る。

ん?

ちょっと待てよ・・・・

明日は、土曜日じゃないか!

しかも3連休!

 

いつ年賀状送れるんだ・・・・・(泣)

 

2011出初.JPG

一昨日は高松市消防出初式でした。

有難い来賓の方々のお話を1時間以上聞きました。

 

 

 

 

( required )