僕の日記

続・突然すぎるよ!

 先輩からの突然の誘いの為無理やり仕事をひと段落させ、ようやく準備が整った頃

再び先輩からの電話。

「あののー、店に電話したんやけどのー、

 

 

 

予約で一杯じゃわ。

ほんでのー、他も電話したんやけどのー、団体客が入っとるらしいわ。」

 

「どうするかー?」

 

って先輩、あんたが誘ってきたんやんか・・・・

思いつきでこの時期電話してもそらそうやろ・・・

と突っ込みどころは満載だが、

今月発売の立ち読みしたkomachiに、かき焼き特集をしていたのが

頭によぎり

 

「とりあえずkomachi買って一通り電話してみますわ。」

と電話を切った。

そして片っ端から電話してみようと一番最初にかけた「かき焼き牟礼」

「突然で申し訳ないんですが今から大丈夫ですか?5人ほど・・・」

と遠慮がちに聞いてみる。

 

 

「ええですよー。」

 

と拍子抜けするほど簡単に店が決まった。

 

そしてかき焼き牟礼への長い旅が始まるのであった・・・・・

つづく

 かき焼き牟礼2.jpg

3,000円/一人と少し高めのお値段ですが大きなアジの塩焼きがついて

牡蠣が焼けるまでこれを肴に楽しめます。また大きなホタテもついているし

店内はゆったりしているしおばちゃんおもろいし良い穴場ですな!

( required )