僕の日記

最終戦。

 昨日は今年最後になる野球の試合があった。

なかなか治らない突き指と、

なかなか上がらない打率を引っ提げて

気持ち悪いぐらい野球日和となった陽気に包まれながら

球場へと向かった。

試合開始、先攻である。

2番バッターであるが突き指の為右ピッチャーだけど右打席に入る。

1ストライク1ボールの3球目、ボールの潰れる音とともにレフトを越える

素晴らしい当たり!

 

 

のファール・・・・(悔)

次の厳しいスライダーを見切って2ストライク2ボール。

とりあえず外角ストレート、外角スライダーを真ん中から右方向への

意識でボックスに立つ。

来た!

 

 

超スローカーブが・・・・・

そんなのあるんだったら言ってくれよ!(泣)

 

ピッチャーゴロ。

 

三回表、0-0で2アウトランナー2塁で2打席目。

追い込まれるまではストレート狙いで

初球外角ストレートファール。

2球目スライダー外に外れる。

3球目外角低め一杯ストライク見逃す。敵ながらいい球だ。

 

 

って追い込まれたよ!(焦)

 

奴はまだあのスローカーブを1球も投げていない。

しかもピッチャー有利なカウント。

追い込まれたが山を張る、アレに。

ストレートでも空振りはしないだろうと開き直り

ボックスに立つ。

 

 

 

来たよスローカーブ!(驚)

しっかりためてセンター前にはじき返す。

 

先制タイムリーヒットだよ!!

そして2アウトからその回はビッグイニングになり2度目の打席へ、

満塁である。

相手ピッチャーは二人目。

見ているとストレートは早いが緩急や変化球があまりなさそうである。

初球ストレート内角はずれてボール。

2球目真ん中に近いストレートで1ストライク1ボール。

3球目同じくストレートを3塁線上を鋭く抜けるレフト前ヒット。

打点を稼ぐ!

 

気持ちいいよ!

 

4打席目ツーアウト1、3塁。

初球ストレートを今度はライト前に!

 

 

一体どうしちまったんだ俺?

 

まあまぐれでも何でもいいよ!

 

野球ってこんなに楽しかったんだな・・・・・

今年の良い締めくくりができました。

 

「終わりよければ全てよし」ですな!(喜)

 

庵治G.JPG

 

( required )