僕の日記

不自然な自然。

 こないだ嫁さんが買ってきたこたつが今ひとつだったので

交換に一緒に行った時のことであった。

綺麗な女性の店員が

「松本さん、お久しぶりです!」

と親しげに話しかけてくるのであった。

話せば長いが、

彼女は10年以上前になるが私の友人Yが勤める会社の社員だったことがあり

当時別の友人Aがオープンした焼肉屋さんの手伝いに私が行ってた時に

友人Yが何度か連れて来て話したことがあるだけである。

長くはないけど分かり難いですな・・・

 

なので嫁さんが横にいても何ら後ろめたいことはない!

 普通に状況を話せばそれで済む話である。

 

 

がしかし、

私の嫁さんと友人Yの嫁さんは所謂

「ツーツー」

である。

なぜ友人Yが同じ会社と言えども若い女の子を焼肉屋へ連れて行くのかと

変に勘繰られて話に自分の主観を付け足して伝達されたら

 

まずいよ!

 

友人Y大ピンチになるよ!

※この友人Yは男女に無頓着で、当時の新入社員を元気づけてやろうというだけで
全く深い意味はなかったし、当然何もなかったことを彼の名誉の為に付け加えておきます。

 

でもここで困った仕草をすれば

 

 

俺が疑われるよ!

動作を自然に心がければ心がけるほど

 

不自然になるよ!(辛)

 

俺も友人Yも悪いことしてないのに!(泣)

 

 

( required )